人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 21日

雪ノ日


雪ノ日_e0235910_05533671.jpg




雪ノ日_e0235910_05534567.jpg




雪ノ日_e0235910_05535712.jpg




雪ノ日_e0235910_05540777.jpg




雪ノ日_e0235910_05541913.jpg




雪ノ日_e0235910_05543224.jpg




雪ノ日_e0235910_05544304.jpg




雪ノ日_e0235910_05545697.jpg




雪ノ日_e0235910_05550897.jpg




雪ノ日_e0235910_05552064.jpg




雪ノ日_e0235910_05553126.jpg




雪ノ日_e0235910_05554230.jpg




雪ノ日_e0235910_05555557.jpg

(※令和元年12月12日撮影)






by Okamekikurin | 2019-12-21 19:17 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2019-12-21 20:51
おっ! 雪ですね~
雪が有ると一段と寒そうに見えます
見えるだけじゃなくて芯から寒いのよね

滑ります!気を付けて下さいね
有難い注意ですね

少しぐらいカッコ悪い歩き方でも転ぶよりもマシですよ
ポッケに手を入れて歩かないでね

何をバカ言っているんでしょうね
雪国暮らしはkikurinさんの方がベテランなのに(笑)
それでも老婆心で気を付けてね!とつい言いたくなるんです
Commented by Okamekikurin at 2019-12-22 06:31
★ibakasumiさん★
豪雪地帯に住んでいた頃は、未明から早朝に走る除雪車の音で
目覚めるというのが真冬の日常でした。
今住んでいる管内(町内)は滅多に除雪車が走ることもないのですが
たまにその音が懐かしく思い出されたりします。

いっそ、圧雪になった方が寒さを感じなくなります(かまくら効果?)
今シーズンは札幌も雪が少なめですが、暖冬すぎてちょっと不気味です。
降ったり解けたりのハンパな気温が、夜間のツルツル路面を作りだすから厄介なのですよね (;´Д`)



<< 朝のあいさつ      「いつも」の難しさ >>