人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 16日

ドリル化


ドリル化_e0235910_10182404.jpg

ケージの網越しに びび太(ヨウム)を撮ってみる。



ドリル化_e0235910_10185555.jpg

目で 訴えられてしまったヨ (~_~;)



ドリル化_e0235910_10194573.jpg

では、びび太と一緒にテレビを見ようと思います。

どうぶつ不動産という、ユニークな番組
これからカヤネズミさんのお住まい拝見です。



ドリル化_e0235910_10211548.jpg

びび太... (;´Д`)

テレビがちょっと見えづらいンですが...



ドリル化_e0235910_10220301.jpg

ん...びび太、何か思うことがあるらしい



ドリル化_e0235910_10223559.jpg

カヤネズミさんのお家の方が立派なのがショックだったのか

...そうだよねぇ
びび太んちは古いし ちっこいし
飼い主都合で(アパートがそもそも狭い)早や15年 (T_T)



ドリル化_e0235910_10245492.jpg

嗚呼...テレビで他の動物さんたちのお住まいを見てるうちに
びび太が怒りモードになってきた、かも (;´・ω・)



ドリル化_e0235910_10261550.jpg

びび太~~~~~っ!

こ、こわいよーーーーー (((゜д゜;)))



ドリル化_e0235910_10275543.jpg

ひぇぇぇ~~~っ ヽ((◎д◎ ))ゝ

びび太、自らがドリル化して自宅改装を始めるそうです!



ドリル化_e0235910_10291670.jpg

...というのは全てアタクシの妄想で
びび太はいつだって機嫌上々です。


いや、飼い主はもっとびび太と遊ぶ時間を作るべきだな(反省)








by Okamekikurin | 2020-01-16 17:32 | トリ | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2020-01-16 21:14 x
はい、下僕時間は排泄です

いや、大切です( ̄▽ ̄;


このところ、ゆっくり下僕ってないので、うちのも不満たらたら~。
Commented by Okamekikurin at 2020-01-17 06:00
★こたつ猫さん★
排泄大切下僕時間、飼い主共々満喫したいものですね♪

まるで別件ですが…
今日から三日間、札幌ではモーターショーなるものが大々的に開催されるようで(自分は行きませんが…)
今年のアンバサダーは「雪ミク」なのですワ。

ミクちゃん、大人気ですね、相変わらず(^^;)

クルマを見たいヒトビトの他に、会場限定販売の雪ミクグッズをGETしたいってヒトも
行くんじゃないかって気が、こそっとしていたりします (~_~;)
Commented by kei at 2020-01-17 09:21 x
どうぶつ不動産、北海道版を見ました
面白かった。

びびたくん、久しぶり!
元気そうに怒ってますね(^^)/
Commented by ibakasumi60 at 2020-01-17 12:56
びび太くんかっこいいね!
イケメンですね~
まあるいお目目が愛らしい
鋭いくちばしが男らしくて惚れ惚れしちゃいます!
長生きしてくださいね!

あの~・・・暮の頃に転勤が?引っ越しがと言っていたけど・・・
引っ越しが終わったの??海の近くに??
ブログをお休みしている時にもう完了!なのかな

何時なのかなと心配していたんです
今更ですが(笑)
Commented by Okamekikurin at 2020-01-17 19:07
★keiさん★
どうぶつ不動産、着眼点が面白かったですね。
次は何が出て来るのかとワクワクしながら見ました。
動物・自然関連のテレビ番組は、自分にとっては一番楽しみなカテゴリです♪
(『さわやか自然百景』が特に好き!)

びび太は相変わらずボキャブラリ少なめですが、
毎朝、出勤前の夫から日本茶をもらい、夜は野菜ジュースをもらい
元気に過ごしておりますよ~(*´ω`*)
Commented by Okamekikurin at 2020-01-17 19:08
★ibakasumiさん★
転勤の関係は、直前にならないとまったくわかりませんのです…(/_;)
(夫の職場では、春と秋に異動があります)

Webでは詳細を書けないので、つらいところでありますが…
次の春もビミョーになってきました(夏に札幌でオリンピックマラソンが行われる都合上)

ブログは転勤になったらクローズと思っているのは変わりません。
ほそぼそながらも続いているうちは、まだ同じ場所に住んでいるということで(;´∀`)


<< ゆきまかせ      「あそこ」 >>