人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 15日

お目目隠して…


お目目隠して…_e0235910_22170647.jpg

お目目隠して 尻隠さず (〃▽〃)



お目目隠して…_e0235910_22174091.jpg

ツンツンが見事だよね~。





by Okamekikurin | 2020-02-15 20:46 | シャシン | Comments(6)
Commented by インコ母 at 2020-02-16 07:30 x
オシリのフワフワ羽が真っ白でステキ!!
無理だろうけど触ってみたいですー♡
お顔、目が優しいんですね。ファン度頂点までアップしましたよ~\(^o^)/
Commented at 2020-02-16 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2020-02-16 22:41
★インコ母さん★
私がいつも行っているヤマセミさんフィールドは、オスだとここまで寄らせてもらえません。
メスは割合大らかで、目線が合ってもそのまま撮らせてもらえます(有難い~!)

いずれにしても、今冬は雪が少ないので撮影しやすいというのはあります。
道路わきの雪山がとても低いので、川が見渡せるのですよ~。
(しかし昨日は川岸まで降りる際に片足付け根まで埋まりましたっ(゚Д゚;) )
Commented by Okamekikurin at 2020-02-16 22:42
★鍵コメさま★
コメントを有難うございます!

メール、送らせていただきました~(*^^)v
Commented by インコ母 at 2020-02-17 10:48 x
カワセミさんは女の子でしたか、性格がおおらかなんですね♡ 
野鳥はオスの方が警戒心が強いとは聞いていましたが。。
川方面?に下りながら、片足を付け根までどっぷりとは!! 抜け出すのが大変だったでしょう。
のほほんと「良いわ~」と写真を見ている私。
撮るご苦労が本気で解っていないのですね。
改めてお礼を申し上げます。
Commented by Okamekikurin at 2020-02-17 20:31
★インコ母さん★
昨年末、初めてお邪魔した札幌市内のヤマセミフィールドでは
カメラマンさんがずらり並んでいても極めてマイペースに寛いでいたヤマセミさん…

いつも行っているフィールドの個体とはあまりに警戒心が異なり
環境というものを改めて感じさせられた次第です。
野生とはいえ、それぞれの環境に順応していくものなのですね。

そろそろ繁殖シーズンなので、ペアで行動する姿も多くみられるようになります。
雪解けの落とし穴に気をつけながら、私も春までは細々と通えそうです。


<< マイチョコ      ウン写をとめて >>