人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 01日

「ドキッ!」


「ドキッ!」_e0235910_12210894.jpg
森林フィールドにて。

...何か視線というか 気配を感じますな。




「ドキッ!」_e0235910_12215064.jpg
く、く、熊さんっ!? Σ(゚Д゚)




「ドキッ!」_e0235910_12230358.jpg
ぢゃなくて、鹿さんでした。




「ドキッ!」_e0235910_12232724.jpg
もぐもぐタイムだったのね~ (´~`)





by Okamekikurin | 2022-12-01 12:25 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by sachiko605 at 2022-12-01 21:00
ギョッ!!
私も熊かと思いましたよ~(;^_^A
立派な角を持つシカさんですね。
長老の威厳のあるお顔!
この角を刀掛けにしたらカッコいいでしょうね。
何て発想が飛びました(*^^*)
Commented by kei at 2022-12-02 08:57 x
立派な鹿さんですね。
けっこう年なのかな、顔は優しい。
Commented by Okamekikurin at 2022-12-02 09:26
★sachikoさん★
今冬も、雪の中の鹿さんを撮れたらいいなと密かに願っているのですが
なかなかこちらの期待通りに登場してくれることもなくて(そりゃそうですよね)

けど、行かなければ会えないので、駄目モトでも行くしかありません(~_~;)

森林フィールドでは、以前よりも鹿の鳴き声を聞くようになりました。
熊さんのように襲ってはきませんが、間近で見ると迫力ありますよ~。
Commented by Okamekikurin at 2022-12-02 09:27
★keiさん★
穏やかな表情ですよね。
この日に出会った個体は1頭だけでしたが
高速道路走行中には脇の斜面に群れでいる姿もよく見かけます。

札幌の積雪はまだ全然許容範囲ですが、
日曜日にはまたまとまった雪になりそうなので
物置のママさんダンプを引っ張り出してきました。
ドカ雪、少ない冬でありますように…


<< 遠い鳥 近い鳥      アホ毛ラ >>