人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2022年 12月 04日

雪漕いで。


雪漕いで。_e0235910_09315300.jpg
朝の一瞬だけ、しゅたたたっと登場してくれたリスさん。




雪漕いで。_e0235910_09321223.jpg
すっかりモフモフ冬毛だねー。

アタシも冬脂肪(悲)蓄えてるよぉ。




雪漕いで。_e0235910_09323894.jpg
さぁ厳寒期に突入となるわけで...

冬嵐、ドカ雪、くぐり抜けて春を迎えようね。




雪漕いで。_e0235910_09330393.jpg
数十羽の群れが、高い木々の先端を行ったり来たり。

カワラヒワさん マヒワさんでしょうかね、
(※noniyさん、教えていただきありがとうございます!)




雪漕いで。_e0235910_09332485.jpg
見ているだけなら綺麗なんだけどなー (-_-;)




by Okamekikurin | 2022-12-04 09:36 | シャシン | Comments(4)
Commented by noniy at 2022-12-04 09:50
マヒワさん!
今年は多いでしょうか?
Commented by Okamekikurin at 2022-12-04 10:55
★noniyさん★
マヒワさんでしたか!
いつも有難うございます、noniyさんっ(^^)

かなり大きい群れだったので、飛び立つたびに
羽音がすごかったです。
でもその下では、いつものメンバー(※カラさん達)が
マイペースで餌探ししていました ( ´艸`)
Commented by インコ母 at 2022-12-04 11:37 x
体毛だけでなく耳毛もご立派なリスさんですね。
(20匹集めてストールに・・)なんて物騒なことは言いませんが。
できるだけ多くの子が春の太陽に会えますように。
マヒワ、冬は猛禽に襲われ難いように団体行動が多くなりますね。
Commented by Okamekikurin at 2022-12-04 17:38
★インコ母さん★
そうそう、このフィールドでも上空にはオジロワシ・オオワシさんが旋回し始めていました。
昨日はフクロウさんにも会えましたが、夜行性のお方ですから
目の前をカラさん達が飛び交っていてもお眠り体勢変わらずで(≧▽≦)

リスさんの耳毛、三つ編みできちゃいそうですよね♪


<< 朝から18禁!?      遠い鳥 近い鳥 >>