ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 31日 ( 1 )


2018年 01月 31日

ばっくり


e0235910_20233240.jpg

さんまの蒲焼缶詰、空いた缶の中を洗い流そうとして
スポンジ持った左手で缶の内側をイキオイなぞった瞬間
小指の腹に「ピリッ!」って感触が走った。


「やばっ!!!」

この、ピリッ、ってやつはさ。
つまり「切れた」ときのそれ。
(こーいう缶ではまさかさ、切れたりすることないもんだよね~)
って、ぼへらぁと考えていたその直後のこと。


痛覚がやってくるまでの、ほんの僅かなタイムラグ
あの、なす術なき待ちってとてもドMである。
あ~、やだやだ。


時間軸は戻せないので、「やっちまったよねぇ、自分」と
仕方なく「その部分」を見る。

どんどこどんどこと赤いのが溢れている。
どのくらい、やっちまったものか、確認したくないが確認する。


嗚呼...ばっくり、だ。


左手小指の腹。これじゃ、二胡の弦おさえられないなぁ。
今週、ちょいと頑張って練習してみようと思っていた曲、出来ないじゃん。
(言い訳、言っちゃって、良いわけ?)

って、寒いダジャレ言ってるバヤイじゃないでしょ自分。



蒲焼缶の、こういうフチでもおもっきし切れるものなのだねー。
妙に感心しながら、でも包丁のように鋭利じゃないもので切れるって
却ってやだわー。痛そうだワー。いや、痛かったよ、少し後からじわじわとね。


そんなわけで、昔みたいに缶切りでギーコロギーコロ切って開ける
トンガリぎざぎざの開け口じゃなくても切れます。手指。
皆々様も空き缶洗浄の際にはどうぞくれぐれもお気をつけくださいませね。




e0235910_20241675.jpg

♪♪あなたが かんだ こゆびがぁいたい~~~♪♪

って意味もなく伊東ゆかりを歌っちゃうアタシは昭和人だべさ~(ノ∀`)


つか。指、噛むかい? フツウさぁ。







by Okamekikurin | 2018-01-31 12:57 | ツブヤキ | Comments(6)